坂井市やあわら市で害獣駆除(ハクビシン・アライグマ・イタチ)増えてます




坂井市やあわら市は、果実などの農業が盛んです。



それに合わせるようにハクビシン・アライグマなどの小動物による農作物被害が多く、

植物が中心の雑食性ですが特に果実類(メロン・イチゴ)などを好んで食べるため、

果実栽培が盛んな土地には元々ハクビシン・アライグマも多く生息しています。



近年山沿いの田畑にだけ現れていた小動物(ハクビシン・イタチ・アライグマ)は

集中豪雨など自然災害の発生が多くなるにつれ、

安全で住みやすい環境を求め人家の天井裏などに侵入する事例が

非常に増えています。

坂井市あわら市イタチアライグマハクビシン駆除

 

 

 

 

 

天井裏の物音に気付いていたのに、

そのままにしておくとハクビシンやアライグマなどは同じ場所で糞尿をする習性があり、

天井にシミが広がり天井が抜け落ちる被害で初めて調査のご連絡を頂くケースが多くあります。

さらに糞尿にダニや寄生虫が湧き、悪臭の原因となるケースも。

小動物だから・・・と放置しておくと住宅が見えないところから蝕まれていきます。

ハクビシンやアライグマが天井裏に侵入する経路を塞がなければまた被害に遭う

 

冬を越し暖かくなると自然にいなくなる場合もありますが、

一度被害に遭った住居は再度、被害に遭うケースが多い。

害獣が入ってくる侵入経路があるからです!


 

 

 

など侵入する経路を塞がなければ、再度被害に遭います。



第一環研では害獣駆除のみならず、糞尿跡の消毒清掃、侵入経路も塞ぎます。



あまり知られてない事ですが、個人の無許可での駆除は法律にて罰せられます。

ホームセンターなどの量販店でおりやわなを購入し、

無許可で設置した場合一年以下の懲役、

または百万円以下の罰金です。

 

これから寒くなるにつれて、

坂井市やあわら市で害獣の住宅被害は多くなり、

・天井で物音がする

・天井にシミが出来ている

・糞尿の臭いがするなど


異常を感じたら、第一環研までご連絡ください。


害獣捕獲に必要な届け出を申請し、捕獲、通路の遮断、消毒、破損部分の修繕を行います。

 

 

御見積を取らせていただいてからの作業となり、

お見積り以上の金額を請求することはございません。

ハクビシン・アライグマ・イタチにお困りの際は


創業 45 年の株式会社第一環研にお任せ下さい。