実りの秋と言われる穀物や果実が豊富にできるこの時期、最も多い駆除内容が 『ネズミ駆除』


7171760db99e2b71ff2b29f9aa102654_s



今回はネズミ駆除のことを詳しくご紹介します。

福井県内ネズミ駆除料金や作業内容

まず簡単にネズミ駆除の作業内容を。

ネズミの住宅への侵入経路の調査 ネズミ駆除自体は難しいものではありませんが、
ネズミは繁殖能力が強く複数匹で生息し ている場合も多いため 1 匹だけ駆除しても根絶にはなりません。


・住宅のどこから侵入しているのか?

・家の中のどこを移動経路にしているのか?


を調査をします。

侵入経路が分かれば、ネズミの種類・生息数・天井裏や床下の活動範囲に応じて


粘着トラップ

保護かご


を使い分け駆除を行います。



ネズミを駆除してもそれで終わりではなく、 侵入口をパテで埋めたり金属ネットなどで完全に閉塞しネズミが再度同じ箇所から侵入す るのを防ぎます。


巣のあった場所は清掃、殺菌、消毒も行います。

福井県ネズミ駆除の料金 ネズミ駆除処理をする際には現地調査の上で料金提示を行い施主様のご承諾を頂いてから

の作業となります。
料金目安としましては
目安金額 10,000円〜初回
8,000円〜/日(税別)となっております。

ネズミ駆除はその地域の住宅構造を知り尽くしていないと、侵入経路がわかりづらく

特に雪の多い福井県の場合、縁側や下屋の構造が雪に強い二重構造になっている場合もあり、
福井県内で創業 45 年、福井県の住宅建築構造を知り尽くした第一環研までお気軽にご相談ください。

最近よくある例は、ネズミは器具内の配線で歯を研ぐ習性があり、
「ガスコンロや IH コンロの器具内部の配線が切れてしまっていて動かない」と見に行かれたガス屋さんや電気屋さんからの依頼が多くあります。


キッチンはネズミが最も活動の拠点とし、鳴き声や走り回る足音で気付く前にシンク下に糞を見つけたり、
野菜や食料がかじられていたりなどを発見した際は 直ぐにご相談ください。
経験豊富な当社社員がまずは見積もりにお伺い致します。